そんなに簡単じゃないよね、月経カップ

近年、日本でも静かに広がりを見せている月経カップ。私も使い初めてようやく3か月目になりました。購入前から、そして購入してからも分からないことだらけでネットで情報を集めていました。でも、「すぐに慣れる」「誰でも簡単」という意見ばかり。じゃあ私は何!?こんなに困ってるんだけど、私がおかしいの!?

3か月目になり、ようやく少しずつ慣れてきたかな?とも思えたのも束の間、恥ずかしながら今日も失敗しました…。

このブログは、月経カップを使いこなせず一人で悩んでいる方がいたら、こんな人間もいるよ~と安心してもらえたらと思って作りました。直接習えるものでもなく、ほとんどの人がネットでの情報だけを基にして手探りで使う月経カップ。嘘偽りなく書きますので、少しでも参考になればなあと思っています。