読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

交換のタイミング

多い日は2~3時間で交換しますが、少ない日は最低限の1日2回だけです。普段のトイレタイム以外での、1日1回の洗浄は、朝家族が出掛けて家に誰もいなくなった時に行っています。我が家のトイレには手洗いがないので、洗面所まで持っていかなければなりませんが、カップを持って歩いているところを家族に見られたくないし、見せたくないので。皆が出掛けて、忘れ物を取りに帰ってくるかもしれない時間も換算した上でです(笑)。紙ナプキンをつけているので、カップを外して洗っている間も漏れを気にする心配はありません。石鹸できれいに洗ってから、トイレに戻って装着します。トイレが一番慣れているので、いつでもトイレでつけます。慣れているところが一番やりやすいですね。
お風呂に入っている時に洗うと良いと、ネットでよく見るのですが、経血をお風呂の排水溝に流すのが同にも気持ち悪くて…。お風呂の直前にトイレで一度経血を捨てておいても、ダッシュで装着してお風呂に入ってすぐに取り出しても、やっぱり少しは経血が溜まっていて…。大量の湯船のお湯で流されてしまうのでしょうけど、それでもお湯で完全に流れてしまうまで、一時でもお風呂の空間にソレがあるのは嫌で、お風呂で洗うことを完全に諦めました。もし同じように感じてらっしゃる方がいれば、参考にしてください。