2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4期目、2日目を終えて

// ここまで来ると、もうあとは量も減るので一気に楽になりますね。2日間、初めて何の失敗もなく過ごせました。私もようやく慣れてきたのか…ここまで長かったー。今日は交換を4時間毎でいけました。平日で家に一人という状態になったこともあって、昨日より…

4回目生理、初日を終えて

// あれから宣言通り、ほぼ2時間毎にカップを交換しました。…最後の交換時、主人が「もうすぐお風呂に行く」って言ったので、お風呂に言ってからゆっくり交換しようと思っていたのに、なかなかお風呂に行ってくれなくて痺れきらして3時間弱での交換となって…

4回目生理、初日を終えて

// あれから宣言通り、ほぼ2時間毎にカップを交換しました。…最後の交換時、主人が「もうすぐお風呂に行く」って言ったので、お風呂に言ってからゆっくり交換しようと思っていたのに、なかなかお風呂に行ってくれなくて痺れきらして3時間弱での交換となって…

カップ使用から4回目の生理

// さて、更新をサボってダラダラしているうちに、もう生理がきてしまいました。カップ使用し初めてから4回目の生理です。今日が初日、漏れる前に今日は2時間おきに交換していこうと思います。今交換してきたので、まだ2時間後。たった2時間で交換しなきゃ…

ドラマ「crisis」の感想

// 前クールの「銭の戦争」が面白くて、引き続きこれも見てみようと主人が楽しみにしていたので付き合って一緒に見たのですが、私はもうギブアップです。主人と義母は引き続き見るようですが、私はやめときます。作りたい方向性は分かるんですけど、薄っぺら…

やっぱり生理じゃないときは使わない方が良いみたい…

// 学習しろよ!という話なのですが…。最初の方のブログでも書きましたように、最初に使ったとき、生理が始まる前にフライングをして痛い目にあったという話を書きましたが、またやりました…。先週末からしばらく忙しく、疲労も溜まっていたのか、いつも以上…

サンクゼールの桜のジェラード

イオンモールの中のサンクゼールで、季節限定の桜のジェラードを買いました。桜があったら良いけどなあ…と思ってショーケースを見たらあった!どんどん桜商品が店頭から消えていっている今日この頃、なくなる前にと買いました。さすがジェラード、口どけなめ…

ヘアドネーションのススメ

// 私が初めてヘアドネーションのことを知ったのは、女優の柴崎コウさんがヘアドネーションをしたというニュースを見てでした。長くきれいな髪をバッサリ切って、でも人のために役立てることだと笑顔の柴崎さんがすごく素敵で、こんな形のボランティアなら私…

赤福の毎月一日限定の「朔日餅」、「桜餅」を食べました

// 関西の人気のお土産と言えば赤福。その赤福では毎月一日にはその月限定の特別の「朔日餅」が作られます。4月の朔日餅は桜餅で、今日初めて頂きました。私は桜スイーツが大好きなんですが、先月、デパ地下の桜スイーツを買って回っていたときに、赤福の売…

私の月経カップの開き方

// カップは確実に開いた状態にしないと、漏れてしまって装着している意味がありません。それぞれの人に合った、やりやすい方法は異なると思いますが、私のやりやすい方法を紹介します。まず、カップを入れるときに、一気に全部入れてしまいません。といって…