ドラマ「crisis」の感想

 

 

 

前クールの「銭の戦争」が面白くて、引き続きこれも見てみようと主人が楽しみにしていたので付き合って一緒に見たのですが、私はもうギブアップです。主人と義母は引き続き見るようですが、私はやめときます。作りたい方向性は分かるんですけど、薄っぺらくて陳腐で…。風変わりだけど一流の腕を持った専門集団、を描きたいんでしょうけれども、新しさも魅力もなく、アクションがすごいのと映像がきれいだなあというだけで。特に小栗旬のキャラが、面白いだろ?的なドヤ演出がすっごく気持ち悪くイライラしました。変人ばかりを集めた特別の部署っていうのもドラマでは見飽きた設定だし。今期、刑事物がやたら多いですが、わざわざこれに費やす時間はないなと思います。